河口湖花火大会「湖上の舞」


今日はYだんがドライブを提案してくれて、3度目の河口湖へ。
お天気が(いつもながら)すばらしくて、雲ひとつ無い青空に浮かぶ富士山を堪能することができた。


お昼は、こちら方面へ行くとほとんどいつも寄らせていただいているほうとうのお店「芦花」で。
麺が手打ちで素朴な味わい。とても美味しい(^^)

芦花山中湖店詳細 -富士五湖TV
http://www.fujigoko.tv/tdet.cgi?code=1429



本栖湖で見た、夕暮れに照らされる富士山は息を呑むほど美しかった!



そして夜には2千発の花火が見られるということで楽しみにしていた花火大会へ。
入場のゲートにはきれいなイルミネーションが。

1月2月の週末にはほとんど毎日開催しているということで、さほど混んでいなかったのもよかった。


スターマインから「くじゃく型花火」と呼ばれる半円型の花火まで。

とてもきれいだった。

富士河口湖総合観光情報サイト
http://www.fujisan.ne.jp/


Yだん、いつもながらありがとう。
そして疲れているせいで助手席で思いっきり舟をこいでしまってごめんなさい…。