日本の珍スポット


ネットサーフィンしていたらお出かけ好きの私(たち)にぴったりのページが見つかった。


「秘湯に地酒に名物料理。旅行って、ほんとにそんなもんなのか?アマゾンにもサハラ砂漠にも飛んで行くけれど、名もない田舎には一生行かない我々日本人にとって、もしかしたらいちばんの秘境、それは日本の地方なのだ。だれもが知っているつもりで、実はなにも知らない日本というミステリアスな国の、不思議に刺激的で楽しい隠れた名所の数々。週間SPA!誌上において、4年近くにわたって長期連載中の「珍日本紀行」150回分を一冊に凝縮した、画期的な総集編。秘境は君のすぐそばにある!」


「いちばんの秘境、それは日本の地方なのだ」確かに。そんな気がする。


↓↓暇なときにお笑い旅気分↓↓

ニカのページ(珍スポ取材記録)
http://www.ne.jp/asahi/nikake/usi/nikari/nika1.html


笑える♪♪