ビーナスラインをドライブ


ドライブに出かけた当初のきっかけは、Yだんがビーナスラインを走りたい、と言い始めたことだった。


しかし思いのほか天候が良くなく、新緑を愛でるドライブとしては得るものが少ないだろうということから、安曇野にも立ち寄った訳だ。
そこで私がナビを間違いさえしなければもっとスムーズに行っていたはずなのだが、いかんせん方向音痴なので、きっちりナビできずに1時間半をロスし、美術館でゆったりした時間を過ごしたために、安曇野を出たのが12時過ぎだった。


Yだんと私は連日の激務で疲れていたこともあり、ドライブのストレスもあり、ビーナスラインに行く途中でちょっとした痴話喧嘩になった…。
あまりというか日常的に全然ケンカをしない私たちなので、たまにはいいか、と今になっては思えるのだけれど、私のせいで気を悪くさせてしまって、、反省している。


そんなこんなで車を停めて休んだりケンカしたりしながらゆっくりビーナスラインを走った。
天候はあまりよくなかったけれど、「霧が峰」なので霧が降るのも仕方がない、と納得し、高原植物をめぐるお散歩もできて満足。

信州ビーナスラインNavi
http://www.venus-line.net/


今度はゆったりと、車山や白樺湖をめぐろうね=^-^=♪