沖縄料理「ニライカナイ」@吉祥寺


今日は充実した日だった。
まずは高校のときからの付き合いのEちゃんと吉祥寺で待ち合わせ。


Eちゃんはいつもニコニコしていてほんわかしている。
根っからの癒し系。いつもありがとう。


お昼の待ち合わせで、井の頭公園に行く途中で見つけた「南ぬ(ぱいぬ)ニライカナイ」というお店でランチ。


吉祥寺にいることを忘れてしまうほど凝った内装で、お料理も美味しかった!
私たちはランチのA・Bセットをそれぞれ頂きました。Aセットはソーキそば+ヨモギの炊き込みご飯、Bセットはタコライス+ソーキそばでした。
私はBセットを頂き、キャベツたっぷり&黒米使用でとてもヘルシーなタコライスと、歯ごたえの良いそばを使用しているソーキそばに舌鼓を打ちました。

吉祥寺なんでも情報サイト「ホームタウン吉祥寺」ショップガイド/南ぬ(ぱいぬ)ニライカナイ
http://www.hometown.ne.jp/j-shop/niraikanai2/index.html


このお盆には友人と北海道に旅行に行くそうで、北海道話で盛り上がった。
私も2年前にYだんとお出かけした*1ので、知床クルーズの日に見たどこまでも抜ける真っ青な空や、車を走らせるのさえ困難だった釧路湿原などを思い出した。
Eちゃん、楽しんできてね♪