スンドゥブ@東京純豆腐


昨日のお夕飯には、東京純豆腐というお店で「スンドゥブ」を頂いた。

東京純豆腐にようこそ
http://www.tokyo-sundubu.net/top.html


スンドゥブ」とは韓国の豆腐入りお鍋料理。
以前ヴァルト9に映画を観に来た時には行列であきらめたのだったが、今日は寒いせいか行列も少なく、少し待って入ることにした。


Kくんは味噌バタースンドゥブを、私はチーズスンドゥブを頂いた。
辛さを選ぶことができ、私は「ホット」(2番目に辛い)にしたらかなり辛くてあったまった!
またスープも、キムチ(チゲ)風味と塩風味で選べた。
Kくんは塩、私はチゲで食べ合うと、体の中からぽかぽか。


お隣で「おひとりさま」をしていた方は韓国の方だったようで、3番目の辛さを選ばれてました。
韓国の方って大概辛いのが得意なのかななどと想像しました。


本場も納得のおいしさ(?!)、おいしかったです☆☆


お家でも作ってみよう♪

木綿豆腐のスンドゥブ風鍋 -たべごろマンマ!
http://www.ntv.co.jp/tabegoro/recipe/07_0120/1.html
スンドゥブチゲ|みんなのきょうの料理-料理レシピや献立など使える5000レシピ集、おいしい食卓コミュニティ
http://www.kyounoryouri.jp/index.php?flow=recipe_detail&rid=5313