久しぶりっっ〜&カラオケレパートリーの増やし方☆


映画の後は久しぶりにカラオケに行きました。
伊藤由奈ちゃんの「♪あなたがいる限り〜A WORLD TO BELIEVE IN〜」が歌いたかったので。



このジャケット、真ん中に"earth"があって何となく運命を感じます☆


次はBoAちゃんの「♪lose your mind」、宇多田ヒカルちゃんの「♪HEART STATION」も歌えるようになろうっと…!


Kくんからは「よくレパートリー増やせるね」「歌うつもりで歌聴いてないからなぁ」などと言われました(言われてます)(^-^*)
歌は私にとって心のビタミン剤でありリフレッシュの素なので、時間を見つけてはレパートリーを増やしています。


歌える曲の増やし方は、youtubeで気になるPVを3回ほど視聴してメロディーを頭に刻んでから、歌詞を検索して確かめ、PVと一緒に2回ほど歌うこと。
これでほぼ大丈夫!!


あと私はテレビの視聴時間が極端に短い(1日平均30分もない)ラジオっ子なので、新曲は専らラジオと、行き帰りに寄るコンビニの有線から仕入れています。
耳にした音楽が気になったら、まずはインターネットで記憶に残ったフレーズを検索してみて、PVや歌詞をチェックしています。


NO MUSIC, NO LIFE♪♪