結婚しました*1


今日は空も私たちをお祝いしてくれているような快晴でした。



朝9時40分からの式だったので、私は6時40分に式場入り。
8時にはすっかり「お嫁さん」になっていました。


袴と白無垢の純和装婚で、お昼近くなると27度というお天気だったので、重いカツラとお着物で「どえりゃー」*1式でした。
疲れたけれど、本当に心に残る式でした。


来てくれた皆さん、そして遠くからお祝いしてくれた皆さん、どうもありがとうございました。


これからKくんとふたり、考えたり悩んだりすることもあるだろうけれど、幸せに暮らしていきたいと思います。


*おまけ*
とても可愛くしてもらったウェディングネイル。Kさんありがとうございました!


そしてここに写っている婚約指輪とはこれでお役目を果たしていったん普段使いからお別れ…
華奢なメレダイヤに囲まれていて大好きなのですが、母からは「普段使いしていると石がはずれてしまう時があるから、しない方がいいよ」と言われていたので、大切な日に結婚指輪と重ねづけしようと思います。

*1:名古屋の言葉で、疲れる