「和の心」


日ごろから人々の役に立ちたいと思っている私なのですが、、昨日は世界の架け橋になれたかも知れません?!


私たちのお式は朝一番だったのですが、境内を歩く和装の新郎新婦が珍しかったためかアジア系*1の観光客の方にバシバシ写真を撮られたのでした。


私にしたら白塗りで着膨れのすごく恥ずかしい姿だったのですが、お衣装係の方に「お人形さんみたい」と言われていたので、何とか日本の良い結婚式をお伝えできたのではないかと思っている次第です。
ちなみにKくんは、曾お祖父様の袴に身を包んでとっても凛々しかったです。


観光客さんにとって、良い日本の思い出になっていると良いなと願っています(^-^)♪

*1:フィリピン、インドネシア系かなーと。