香りのおしゃれ

growupjp2005-06-20



2週間ほど前、社長室で香水の話題になった。
私は3種類の香水を気分に合わせて使い分けている。


「BABYDOLL」(中)という香水は、"恋愛に効く"と世界仰天ニュースで紹介されたという。


もちろん私はそんなこと知らずに使っている。
「BABYDOLL」を使う理由は、ピンクで可愛いからです。

イヴサンローランビードール
http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=503&idx3=19


高校生のとき初めて買った「ENVY」(左)は、その頃カラオケで良く歌っていた鈴木あみちゃん(今は鈴木"亜美"ちゃん)が使っているというので買った。
香りが私の好きなグレープフルーツっぽい柑橘系なので、私の元気なイメージに合うかなと思ったのだった。
買ってから5年以上経つのに、まだまだなくならない。

グッチ エンヴィ
http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=59&idx3=19


落ち着いた香りでよく使っている「REALM」(右)は、あゆ(浜崎あゆみさん)が使っているという。
社会人になって買った。


雨の日はだいたいREALM。ほっとするから。*1

レルム ウィメン
http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=269311&idx3=19


大人の女性を目指すのに、新しい香りを開拓したほうがいいのかなと思ったりもするが、今のところこの3つがとても気に入っているので、買い替えもこのままで。

*1:REALMには、フェロモンが入っているらしいのです・・・