恋愛物語展@日本未来科学館


私はお父さんとお母さんが出会って生まれた。
隣にいる大切な人も、そのお父さんとお母さんが出会って生まれた。
そして今ふたりは出会った―


時の魔法に、暫し思いを馳せる。


なんて気の遠くなる時間を、ヒトは生きてきたのだろう。
なんてこの一瞬は、かけがえのないものだろう。


日本未来科学館で見てきた「恋愛物語」展は、変わった生殖をする生き物の生態や、感覚がもたらす恋愛の作用についてなどを紹介し、「恋愛を科学する」視点から構成された総合展。
総じて面白かった!


興味があれば行ってみてください=*^-^*=♪
科学嫌いのお子様にも楽しいスポットだと思います♪

恋愛物語展
http://www.miraikan.jst.go.jp/j/event/2005/0815_plan_05.html
日本未来科学館
http://www.miraikan.jst.go.jp/