やまと&風月堂


Oさんはかなりの食道楽なので、今日は早めに待ち合わせて観劇の前にお食事をした。


当初は古窯(こよう)というビーフシチュー屋さんに私を連れて行ってくれる予定にしていたらしいのだが、行ってみると並んでいた為、芝居に遅れてはいけないと予定を変更して別のお店に。


銀座「やまと」は美味しい豚肉を出すところで、私はお野菜と豚肉の蒸篭蒸しを頂いた。
豚肉はジューシーで美味しかったです♪
美容にも良さそう。

銀座日本料理 古窯
http://r.gnavi.co.jp/g883100/
豚肉創作料理 やまと
http://www.frieden-dining.com/


観劇の後も、ケーキが食べたいねぇ、ということになり、目に入った風月堂に入った。
実は私が頼んだロラ・フリュイというフルーツロールケーキは、スポンジがパサパサしていてあまり美味しくなかった。
気になっていたタルトかムースにすれば良かったなぁ。なんて。

東京風月堂
http://www.tokyo-fugetsudo.co.jp/