カツ丼@銀座梅林


新宿で演劇を見るというOさんとお別れした後は、有明でイベントに参加し新橋で待っていてくれたお疲れのYだんと合流した。


夕食を見越して銀座コンシェルジュというHPでYだんが好きなカツ丼のお店を調べておいて、「河」というところと「不二」というところに地図と番地を頼りに行ってみたのだが、見当たらなかった。
雨の中歩いたのに、残念。


というわけで結局夕食は2度ほど行った「梅林」に落ち着いた。

銀座 梅林
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0103/M0013018438.html


ちなみに、話題になった(でも食べなかった)「スペシャルカツ丼(1600円)」は、「卵でとじたカツの上にさらに生卵がのっていて、カツの熱でちょっと半熟気味になったところを食べるというもの」らしい。


お疲れYだん大丈夫かな…いつもながら体調が心配。


元気が出るようなうまい所にも(知識不足で)連れて行けなかったので、精進しなきゃと反省。
お出かけといえば連れられるのに慣れているせいで、まだまだいろんなことを学ぶ必要があるなぁ=*^-^*=♪