ウェブ進化論


ネットを使う(若)者必読の書、と言ったら言い過ぎだろうか。


ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)


Yだんから勧められ、手に取った本。
グーグルに関する記述だけでも買い。新書としては出色のもの。


グーグルの社員さんが言ったという「世界政府というものがあるとしたら、そこにあるシステムを僕らは全部作ろう」という言葉も、筆者の梅田先生の「ブログとの付き合い方」も、
どのページを繰っても、読んで良かったと思わせるような情報が満載されている。


春になってうららかな頭に、爽やかな刺激を。
ぜひ読んでください。

梅田先生のブログ My Life Between Silicon Valley and Japan
http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/