向島百花園


今日はゆっくり過ごす気分だったので、Yだんとのお出かけは向島百花園を提案しました(*^-^)


今の季節は萩のトンネルが有名で、通ってきました♪*1


とても奥ゆかしい庭園で、ゆったりとした気分になれました。
文筆家に愛されたところのようで、歌句の灯篭が素敵でした。
夜になったら光るのかな。それも風情がありそう=*^-^*=♪

向島百花園
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index032.html
墨東歳時記(歴史など)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~bokutei/
向島百花園の四季
http://junko55.web.infoseek.co.jp/04mukoujima-1.html


Yだんとお別れして新宿から歩いて帰ったら、お家の近くでお祭りをしていて少し楽しい気分になった(*^-^)
おみこしを担いで盛り上がっていた皆さん、ありがとうございました!

氷川神社大人神輿
http://www.uwaten.com/modules/event/index.php?event_data_id=1
不動通り商店街
http://www.uwaten.com/

*1:お母さんに聞いたら、白い曼珠沙華も有名だそうなのだけれど、見落とした。。