『サービスで小さな奇跡を起こす方法』
伝説ホテルマンだけが知っている!サービスで小さな奇跡を起こす方法―0
- 作者: 林田正光
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2006/12/01
- メディア: 単行本
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いつもチェックしているBBM(ビジネス・ブック・マラソン)というメルマガで紹介されていた。
印象ぶかい言葉をメモメモ。
◆リーダーは時間を三分割して使う
1.日常の自分の仕事・ルーチンワークに時間を使う
2.部下の教育に時間を使う
3.一年先、三年先、五年先のことを考えるために時間を使う
常に心に余裕を持ち、相手のよいところを見つけ、そこから学ぼう
という姿勢があれば、周囲の人たちにとって、かなり魅力的な人物
として映るでしょう。そして、魅力ある人のところには、人が集ま
ってきます。
とにかく時間が無い中で「書く」ということと、「他人を思う」ということはとても大事なことだと思う。