泡立ちロイヤルミルクティー



私の冬の朝の定番はこれ。*1


レンジで温めたミルクをシャカシャカとクリーマーで泡立て、濃い目に入れたお紅茶に注ぎ入れて作る。


泡が温かさを逃がさず、15分くらい「ほっこりな時間」を楽しむことができる。


また、クリーマーを使う気分でない時には、紅茶を作ったお鍋に紅茶とほとんど同量の牛乳を注ぎいれ、お鍋が吹き零れる寸前で火を止めて作るチャイ風ロイヤルミルクティーもオススメ。吹き零れる寸前にきめ細やかな泡ができて、これも美味しく頂ける♪


これを片手に、新聞を読んだりネットサーフィンしたりして朝を過ごすのは、至福の時間♪

*1:このかわいらしいAfternoon Teaカップは、前の会社の可愛い後輩Rちゃんのプレゼントで、私の大好きなピンクの花柄のもの。大切に使っている。ありがとう=*^-^*=♪