里帰り


今日旦那さんの郷里・名古屋から帰ってきました。


義母はいつもながらテキパキ・ハキハキ・サバサバしていて
とても優しかったです。


私の中で「何でも出来る人」という印象の義母は、
お裁縫が好きというところと絶えず何かをしているというところで
印象を形作られたように思います。


今回も、私に手作りのお数珠入れをくださいました*1
とても可愛いです。

中まで可愛い。


今回は義父の初盆ということで、昨日の朝に瀬戸からお坊さんに来てもらって
お経をあげてもらいました。
36ページくらいあったと思われるお経をあげて、父をお迎えしました。
足がものすごくしびれて皆に笑われてしまったけれど、父が喜んでくれているといいなと
思います。


お義母さま、今回もありがとうございました(^-^)
特に今回、義母が一人で頑張っているということを痛感したので、
近況報告やらプレゼントやらできることをしてできるだけ連絡を取って
義母を喜ばせたいと思いました。

*1:私の家族の分まで!