「自分らしい」働き方がわかる本


自分を知ることはスキルアップにつながると思って
コンビニで売っていたこの本を手に取りました。


「自分らしい」働き方がわかる本

「自分らしい」働き方がわかる本


様々な心理テストやフローチャートから簡単に答えが導けて楽しかったです。
私は…


品格度:銀メダル
ピンチのときには品性を失うことがあるので、冷静さ・落ち着きを養って
自分をコントロールすることが大事


オーラ:憎めないプリティオーラ
無邪気でお茶目で健気。
調子に乗りやすい面があるので度が過ぎないよう注意。


デスクが片付かない理由:「気分のムラ」と「大雑把」
気分に任せて整理するのではなく、定期的に整理をすること
細かい作業をするときはアイディアグッズを使うなどして楽しみながらするのも大事


伸ばすべき「仕事力」:論理力
計算・書き取り・パズルをして数字や文字に強くなる訓練をする
職場で幹事を引き受け、計画力・段取り力を身に付ける


あなたに合った続け方:目標型
アクティブで実行力があるため、目標を具体的に掲げいつも意識すること
目標を紙に書いて貼ること
好奇心が旺盛なので他の事に気をとられないようにすることも大事


「人を動かす」のに足りないもの:熱意!
人を動かすのに淡々とした態度・口調になってしまう
指示上手な先輩を観察したり本を読んだりしてスキルアップを目指す


内に秘められた魅力:「おっとりキャラ」
気分が穏やかでゆったりしている
ゆとりある生活をし、早寝早起きを心がける
無駄遣いを控え、経済的なゆとりを確保する


ぴったりのストレス解消法:レジャーで息抜き&リセット
仕事が順調に進めばストレスはたまらないので、うまく気分転換しながら仕事に精を出すこと
雑誌を見る、音楽を聴く、出かけるなど切り替えをうまくすると良い


あなたの未来展望:「未来型+空虚」
未来の自分や社会に対するイメージの転換を図ってみること


とのこと。参考にしてこれからも自分磨き、がんばりたいと思います。